仮想通貨の積立投資とは?積立投資が出来る取引所をご紹介!

Funded investment eyecatch

sponsored link



「投資」と聞くと結果を出さなければいけないとか、初心者が安易に参加するものではないというイメージが未だにあります。

それは大きなリターンを期待するには、ある程度の資本金が必要だからと考えられているからです。

必ず儲けられる人・資産がある人だけが参加できるという概念が根強くありますが、果たしてそうなのでしょうか?

その中で投資と呼ばれるものの一つとして定着してきているのが、仮想通貨です。

実際に仮想通貨投資は投資と呼ぶべきなのかという声もありますね。反対にこれまで占有された投資商品しかなかったことの方に疑問を感じませんか?

今回は誰でも自由に始めることができる仮想通貨の投資法を紹介していきます。

未来を見越した仮想通貨の積立投資に目を向けてみましょう。

新しい時代へ向けて・仮想通貨の積立投資とは?

ブロックチェーン技術が実社会のシステムに導入されることは、明確なビジョンとして見えてきていますね。

ただいつ、どのような「カタチ」で世界中の人々に完全に普及されるかが決まっていないだけです。

では新しい時代に向けて、お金に関する考え方や捉え方は全く変わらないのでしょうか?

すでに仮想通貨に対する考え方も今までのように投機的な対象ではなく、
「儲かる」というより「備える」に変わってきています。

新しい時代の変化に柔軟に対応できるよう準備しておくということですね。

仮想通貨は値動きが激しいから、備えることなんてと感じる方もいるでしょう。

正確に言うとお金に関する新しい知識が、「備える」ことに繋がります。

新しいお金の「カタチ」・仮想通貨とは

では仮想通貨の投資で資産を増やしたいと思っている人は、備えるだけでは拍子抜けしてしまいますね。

もちろん仮想通貨の投資でも資産を増やしていくことはできます。

どんな投資でも、ポジションを確保し続けるというのが大事なことなのです。

大きなリターンを期待したあまりに、次に投資をするポジションを確保できない状況が一番のリスクでしょう。

ずっとその市場に参加し続けることが、数あるチャンスを逃しません。

ブロックチェーン上に構築されたものが世界中に発信されていくことを想定すると、仮想通貨は決済手段として必ず必要になってきます。

新しいお金の「カタチ」である仮想通貨は、従来の金融システムに沿ったサービスだけに使われるわけではないのです。

仮想通貨の投資は大きなリターンを得る為の急激な上昇が期待できるため、短期的に一気に儲けたいと感じるでしょう。

ただ急激な上昇もあればその反対もあり得るので、全力投資は次に繋げる余力を奪う場合があります。

今後の仮想通貨業界がどのような展開になるか楽しみに感じる方は、少額投資で続けていく方が賢明です。

このような仮想通貨市場の価格変動に振り回されることなく始められる積立投資を紹介しましょう。

仮想通貨の積立投資とは?

仮想通貨の積立投資とは、毎月無理のない一定の金額だけ仮想通貨を購入する方法です。

自分の決めた金額の枠内でいくつかの仮想通貨を購入し、各通貨ごとに起きる価格変動のリスクも分散させることができるのです。

積立投資のメリットは市場が上昇傾向にあれば少額でもリターンが期待でき、売りのタイミングを自分で決めれることです。

長期的な投資を行う上で、チャートに縛られて過ごすのは苦痛になってくるでしょう。

積立投資なら決まった額を購入し続けるだけなので、購入した以上の損失を受けることはあり得ません。

仮想通貨に限らず、株式や投資信託でも積立で利用されている仕組みでドルコスト平均法があります。

これは仮想通貨市場における一時的な下落の場面をチャンスに変えることができる手法です。

簡単にいうと高い時に多く安い時に少なく買い付けることで、一括投資した時よりも価格変動リスクを抑えることができます。

通貨の購入金額を平均的な単価に近づけて、負担なく購入し続けられるのです。

最終的な利益の確定は、換金するタイミングさえ見逃さなければ確保することができます。

積立投資が出来る取引所をご紹介!Zaifのコイン積立とは

Zaif_image

積立投資は市場の一時的な下落に強いという特徴を持った投資方法ですが、忘れがちになってしまうのが購入にかかる手数料と手間です。

現実的に継続して自発的に購入するのはなかなか難しいですね。

そこで自動で買い付けをしてくれて、手数料を最低限に抑えてくれる仮想通貨取引所を紹介しましょう。

テックビューロ社が運営するZaifでは、人気の通貨を毎日定額で少しずつ増やしていける「コイン積立」が人気です。

オンライン申し込みで1000円から簡単に始められるのが魅力的ですね。

現在コイン積立できる通貨は以下の通りです。

ビットコイン・イーサリアム・モナコイン・ネムの4種類です。

毎日おまかせで購入?Zaifのコイン積立とは

Zaifのコイン積立の始め方は口座開設の申し込みと本人確認書類のアップロードが必要です。

その後テックビューロ社からのハガキが、登録住所に届けば手続き完了です。

積立銀行口座の指定は住信SBIネット銀行が国内のほぼ全ての取引所と提携しているので、オススメです。

入金手数料も無料で反映も早いので、この機会に利用してみてはいかがでしょうか。

Zaifでは投資したい仮想通貨といくら購入するか決めたら、毎日定額で自動で買い付けをしてくれます。

まさにドル・コスト平均法を利用して、一度設定すれば日割りの金額で積立が行われます。

購入するための設定した資金は自動引き落としで、積立にかかる手数料も一緒に支払うことができます。

一度設定さえしてしまえば、あとはおまかせです。

購入したい仮想通貨の銘柄も後から追加できて、積立する金額も運用中に変更できます。

引き落としの残額が設定額に満たなかった場合は、積立は行われず再請求はありません。

翌月に入金されていれば、そこからまた引き落としが始まります。

仮想通貨の積立投資を続けるには?

仮想通貨の積立は地道に続けることが大事ですが、いつまで続けるかは自分で決めなくてはいけませんね。

特に短期間で結果を出している人を知ってしまうと、ただ持ち続けるだけではモチベーションを保つのが難しく感じる時もあるかもしれません。

Zaifのコイン積立は申し込みして、すぐ開始されるわけではありません。

27日に翌月積立分の引き落としが実行され、翌月の10日から買い付けがスタートします。

状況によって有利に動く場合とその反対もあり得る訳です。

相場がずっと下落傾向であればそのまま損失も引きずることなり、元を取ろうとズルズルと保有したままという状況も考えられます。

そんな時は思い切って、仮想通貨を使ってみるのもいい体験に繋がるかもしれません。

積立している期間中も新しいプロジェクトやサービスが提供されることも予想できますね。

コイン積立で貯めた通貨は、いつでも引き出したり売却することができます。

Dapps や実店舗での決済に利用したり、気になっていた新しい通貨購入の資金としてあてることもできます。

dappsについてはブロックチェーン上で動くアプリケーション「dapps」とは?を参照ください。

積立したコインで新しい体験をすることが、未来に向けての「備え」に繋がります。

sponsored link